改造拳銃「雑誌の読者欄通じて買った」 逮捕の福岡県警警部補、警視庁が送検(産経新聞)

 改造した回転式拳銃を所持していたとして、福岡県警捜査1課警部補、岡田好典容疑者(46)が警視庁に逮捕された銃刀法違反事件で、岡田容疑者が「十数年前に雑誌の読者交流欄で知り合ったほかの拳銃マニアから、改造済みモデルガンを数十万円で購入した」と供述していることが23日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁組織犯罪対策5課は同日、岡田容疑者を送検した。

 これまでの調べでは、鑑定の結果、押収された改造拳銃は実弾が発射可能で殺傷能力があることが分かっている。昭和46年の銃刀法改正では本物との違いを区別するため、形状などの規制が強化されており、岡田容疑者が持っていた改造拳銃は法改正前につくられた旧式のモデルガンを基に改造されているとみられる。

 岡田容疑者は「中学時代から銃に興味を持った。旧式モデルガンは量産されておらず、希少価値がある」と供述しているという。

【関連記事】
ブログで自慢… 改造拳銃所持で福岡県警警部補を逮捕
拳銃マニア、手製の拳銃4丁所持で逮捕 大阪府警
刃渡り25cm…中畑清も謝罪の“ナタ男”凶行
ネットで丸儲け!“究極のレア”警官エンブレムの魅力
「桜田門外の変」で井伊直弼襲撃の拳銃か? 「天誅の短筒」を公開 
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

仕分け第2弾は天下りにメス、47法人を決定(読売新聞)
明石歩道橋事故 元副署長を全国初の強制起訴(産経新聞)
今度は裁判官月給一覧表=阿久根市長、自身のブログに−「お金持ちが判決」・鹿児島(時事通信)
山崎さん帰還、1日延期の恐れ=アンモニアタンクに不具合(時事通信)
横溝正史賞に伊与原新さん(時事通信)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

無職の帝王


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/dblzta8/
by 無職の帝王 (2010-04-30 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。