ビルの看板外れかけ、はしご車出動 大阪・四つ橋筋で一部通行止めに(産経新聞)

 30日午後1時20分ごろ、大阪市北区堂島浜の天満署渡辺橋交番に男性が訪れ「ビルの看板が落ちかけている」と通報した。消防や同署が北区堂島の四つ橋筋沿いに面した4階建てビルを確認したところ、壁面にある看板の上部が離れた状態になっており、大阪市消防局がはしご車を使って看板を取り外した。

 天満署によると、看板は縦2・7メートル、横1メートル、奥行き25センチ。内部が空洞のトタン製で何も描かれておらず、ビルの3、4階付近の壁から歩道にせり出すように設置されていた。ボルトで壁に固定されていたが、何らかの影響で外れたとみられるという。天満署はビルの管理者から事情を聴く方針。

 看板は午後3時半ごろに撤去。作業中は四つ橋筋の一部の車線が約2時間半にわたって通行止めとなり、周辺の歩道も通行が規制された。

 近くのビルで働く会社員、佐藤公彦さん(55)は「看板は今にも歩道上に落ちそうだった。けが人がなくてよかった」と胸をなで下ろしていた。

【関連記事】
暴力団工藤会が「迷惑かけません」看板 新事務所、牽制狙いか
新幹線ホームで看板が落下 岡山駅、けが人なし
ドラマ撮影現場でAKB48の小道具盗む 高校生ら3人逮捕
「売春飲食店追放」の看板撤去 横浜・黄金町地区
「笑笑」そっくり居酒屋の笑うに笑えない言い分
あれから、15年 地下鉄サリン事件

首相「企業団体献金の禁止に踏み込み根っこを絶つ」(産経新聞)
携帯基地局の設置にルール、鎌倉市条例可決(読売新聞)
政権批判の1等陸佐、2中隊長「間違ってない」(読売新聞)
公安委員長女性スキャンダル 首相「調査を指示」(産経新聞)
“昼宴会” ちょっとお得・集まりやすい…人気(産経新聞)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マロニィ


いやー昨日は気持ちよかった!!!!(>∇<)
ベッドに寝かされて1時間くらいペロペロ舐め回されたっす!!!
あんなプレイ普通じゃなかなかできませんよねwwwww
逆 援 助はじめたばかりだけど、もー完全にハマっちゃいましたよ!!
http://lushlush.net/sow/rzj48c3/
by マロニィ (2010-04-02 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。